7/31/2021

Mashpi Lodge マシュピロッジ(エクアドル Ecuador / Mshpi ) 1/4

コロナ(Covid-19)がなければ体験できなかった
本当に思い出に残る素敵な1年の日本(静岡)での実家生活でした...
特に娘にとって日本の田舎での幼稚園は宝物のようで...


そして、今は再びエクアドル。

ここでも、コロナ(Covid-19)禍に負けてはいられない。
旅行業の仕事も皆無に近いいまだからこそ、
もっともっとエクアドルを知ることに努めよう。
行きたいと思っていたところに出かけよう。

ということで、今回は念願のMashi Lodge(マシュピロッジ)



<©︎MashpiLodge>

行くと決まってから、ワクワクするのが、旅の醍醐味。
ここもそれを叶える滞在先の1つです。


このガイド記事には書いていない部分を今回は盛り込んで
ご紹介します。

キトからミンド(Mindo)エリアに向かって北上。
いくつか小さな街を通り抜ける。
キトの標高2800mから標高1000mへ。
Mashpi(マシュピ)の保護エリアに入れるのは、
ロッジのスタッフと宿泊客のみ。
エリアの入り口には門番と扉が...対向車がいないか門番が確認をとってから
車を更に奥へ進めます。
ロッジはこの門から5kmほど行ったところ。
大自然の森の中に、シンプルでナチュラルな中に、
ハイセンスな建物が現れます。
入り口で、Covid-19対策の全身消毒器に10秒入ります。
このロッジ、宿泊72時間前のPCR検査・陰性証明が必須要件
(14日前までのワクチン接種完了証明も可)。
PCR検査料(現在エクアドルでは40-45ドルほど)分を
このロッジ内で使うことができるクレジットとして頂けます。
こちらのロッジは、全ての食事・ドリンク(アルコール以外)、
そしてアクティビティーを含めたオールインクルージブのスタイル。
遅く到着してしまった私たち。到着早々ランチへ。
最初の食事はテラス席へ。
Covid-19対策で,お客様を50%減らしているため、
レストランの座席もかなり間を置いて配置しています。
エクアドル料理をモダンにアレンジ。
前菜・メイン・デザートを各3種類ほどある中から選択。


食材は、この森の中で栽培されているものもふんだんに取り入れられてます。
コーヒーもアルコールも充実。
満足度も高いです。

部屋に入ると、こちらも大きなガラス窓に囲まれて。
快適な中で緑の大自然の中にいる感覚。


リフィル用のウォーターボトル(ゲストの名前付き!)と、
アクティビティー用のバックが用意されています。
娘用のバスローブも用意してくれてありましたが、
小さすぎ(笑)、それがとてもほっこりしましたが... 
早速、コーディネーターの方からこのマシュピの森についての
レクチャーを受けながらこれからのアクティビティーを計画。

早速、驚きの神秘の森、空中散歩へ出かけます!

Mashpi Lodge マシュピロッジ(エクアドル Ecuador / Mshpi ) 2/4 へ続く...



中南米・訪日旅行 旅のアレンジ by
SUR Experience (スール・エクスペリエンス)
Facebook: surexperience / Twitter: SURJAPON 
 Instagram surexperience / Blog: sureperience

お問い合わせ info@surexperience.net