11/10/2019

アシエンダ・ラス・クエバス・テラ・ロッジ(Hacienda Las Cuevas Terra Lodge)

<2019年11月>
またまた気になっていた
キト空港から車で30分のアシエンダ(荘園)ロッジ
にお邪魔してきました。

「アシエンダ・ラス・クエバス・テラ・ロッジ
(Hacienda Las Cuevas Terra Lodge)」
旅ガイドは↓こちら
何ともユニーク!首都キト郊外に佇む“洞窟”アシエンダ・ロッジ

ホテルの名前にもなっている
"Las Cuevas(ラスクエバス)"とは"洞窟 "の意味。
こちらのホテル、丘の上に突き出た巨大な岩
を利用して建てられたホテルなんです。

キト空港から車で30分の場所に、
妖精が出てきそうな不思議なアシエンダがあるなんて...
と前から気になっていたんです。


こちらのロッジの構想は、このアシエンダのオーナーの
アロバロ・バスタマンテ・カルデナス
(ALVARO BUSTAMANTE CARDENAS)氏によるもの。
1992年、69歳でこの世を去るまで、このロッジに住み、
自然界とのハーモニーを大切にしながら、
自然と人間の共存を表現したというこちらのロッジを
作り上げました。
現在は彼の家族がこのロッジの経営を引き継いています。
ロッジの中には、アルバロ氏を模した人形やら、
彼の使っていたベッドがそのままオブジェになっていたり
します。
装飾も内装も自然.歴史,ハーモニーなどをテーマに
センスの良さを感じます。
ロッジには客室やレストラン、リビングの他に、
洞窟という性質を生かして、チーズの熟成室や、
ワイン貯蔵庫もあったり......
そうそう....洞窟の中には、ジャグジーもあります。
宿泊と併せて、
様々なアクティビティーと組み合わせることも可能で、
 - チーズティスティング
 - ワインティスティング
 - チーズ作り
 - 洞窟の岩を使った蝋燭作り
 - 乳搾り
 - トレッキング
 - 乗馬
などから選択。
洞窟と言っても、
しっかり太陽が差し込む造りです。
アシエンダ(荘園)なので、
農地や放牧のための広大な土地を所有しており、
時折、野生のウサギや鹿もお目見えしますよ。

時間があれば、
近くの滝まで連れて行ってくれます。


街からそう遠く無い場所で、
こんなに異空間のリラックス体験ができるとは..
驚きです.

 #QuedateenCasa..

中南米・訪日旅行 旅のアレンジ by
SUR Experience (スール・エクスペリエンス)
Facebook: surexperience / Twitter: SURJAPON / Blog: sureperience

お問い合わせ info@surexperience.net