5/22/2013

Mi primer cumpleaños en Ecuador! - エクアドルで初めての誕生日-




自分の誕生日、南米流に企画してしまいました。
場所は、Hacienda Rumiloma-アシエンダ(荘園)ホテルにあるレストラン
キト市内から一番近いアシエンダホテルにしました。
20分も車を走らせると、ちょっとした都会(?)のオアシスです。

60年以上続いているOswaldo氏の家に、
アメリカ人でデザイナーでもある奥さんAmber<弊社Surtrekのアドバイザーでもあります>さん
が加わって、こんなにユニークなお部屋になっています。


 

雰囲気があるので、レストランのみの利用も人気。
ホテル視察もかねて、日本部署のスタッフと早めにホテルに到着。
地下のバーでコーヒーとほっとチョコレート。



まったく動じないリャマや馬に癒されながら。


みんなそれぞれの才能をもっているな~と感心しつつ。

全員集合しました。Surtrekのリヒヤとみずえさん。
伊藤忠の室井さんが、大使館のゆみさんとりえさんのプレゼントをもってきてくれました・・。

Surtrek代表のアルフォンソ、肩書き多くて書ききれないルイス。
Surtrekののりさん、フェリペさん、たまきさん。
皆、私からのわがままなお誘いに付き合っていもらってしまいました。
ありがとうございます。必ず恩返しできるようにがんばります!

メニューは、Surtrekのお客様に提供しているのと同じものでお願いしました。

前菜は、サラダや海鮮、スープなど4種類から。
メインは、シーフード、魚、肉、ベジタリアンなど5種類から。

デザートは3種類。今日は、誕生日のサービスがついています!
RumilomaCascadas<ルミロマの滝>カクテルサービス。動画にすればよかったです。


本当に、参加して付き合ってくれた皆さん、ありがとうございます。
日本のスタッフみんなからワインをもらって
(ありがとう・・今度オタバロ社員旅行企画するからね…)、
家に帰ったらオーナーからのチョコレートがベットにおいてありました。
キトの人達に“気づき”をもらう毎日です。
実は、今、エベレスト・シーズン。
最年長80歳、三浦雄一郎さんも、先ほどエベレスト登頂を終えたニュースが入ってきました。
そして、多くの登山家がいるエクアドルでも、今エベレストに挑戦しています。
エクアドルで初めて女性が、昨日登頂成功。44歳。
このアシエンダのオーナー、オズワルドさんも登山家。
以前講演していただいた、登山家イバンさんと、5人のチームを組んで
このブログでも紹介させていただいた登山家のパトリシオさんは、今回は無酸素・1日でのスピード登頂に今日明日にでもスタートです。

若い人より、35歳を過ぎた方々が登頂成功している。
財力、経験をつんだ精神力と判断力、ネットワーク、、いろんなものが成功の鍵なんですね。

エクアドルに来て1年。
やりたいことを、思いっきりやっている人が印象的な国です。




中南米 旅のアレンジ by
SUR Experience (スール・エクスペリエンス)
Facebook: surexperience / Twitter: SURJAPON / Blog: sureperience
お問い合わせ info@surexperience.net