1/14/2013

Estadia un mes en Bolivia-ボリビア1ヵ月滞在記, LaPaz ラパス

ラパス市内に戻ってきました。

天空に浮かび上がるように現存する、2400Mのマチュピチュ遺跡
かつてのインカ帝国の首都、3400Mのクスコ
最も標高の高い塩湖、3700Mのウユニ塩湖
最も標高の高い湖、3800Mのティティカカ湖
そして、最も標高の高い首都、4000Mのラパス

フォルクローレディナーで、今回の年越しツアーが終わります。
 
その後は、2週間ほど、ボリビアオフィスに滞在。ホテルをみたり。
  
 
コスタリカで滞在していたスタッフにワインをご馳走になったり・・・ありがとう。


あれ。
エクアドルより、ボリビアのほうが発展が遅れてるという事になっていますが、
なんだか、キトよりモダン・・・。
そして、旧市街は、こんな感じ・・あれ、キトより安全な雰囲気。

滞在中は、オフィス近くの可愛いB&Bにお世話になりました。

日本人が多く住むラパスは、日本食もアジア料理も豊富。

でも、魚介が食べたくなったら、海がないボリビアでは、ティティカカ湖のマスしかありません・・・。

お茶タイムは、日本人が経営するBrueberyCafe.

映画館に併設の、古いCafe.

ボリビアオフィスはこんな感じ。

仕事中、抜け出して、マッサージにいってしまいました。
そして、私がキトへ戻る前夜。お寿司パーティーをすることに。
まず、キトには無い日本食材屋さんにいって。

場所は、最近入社したばかりの、Alejandra宅。
ツリーは1月7日ぐらいまでにしまうのが通常なのですが、

 
キトからボリビアへ出向中のスタッフと、元アマゾナス航空勤務で、今はボリビアオフィスで頼れるWalyも一緒に。皆の合作。


では、また4月頃かな。ボリビアでした。
 
by SUR (スール)   
Quito, Ecuador / Tokyo,Japan