11/11/2012

Botas Orden キトでオーダー・ブーツ

ブーツを買いたいと思い・・。
ショッピングモールは、外国製品ばかりなので、旧市街をブラブラ。
 
旧市街は、流石エクアドリアンのオンパレードです。
2ドル・カット。ソフトモヒカン・・・。イチジクの甘露煮に、蒸しパンのエクアドル的甘味処。

ちょっとおしゃれなお店も。ありますよ。Made in Ecuador.
カカオとコーヒー、質のいいものは輸出用・・
でやっとみつけた美味しいエクアドル・コーヒー豆を売るお店Cafe Aguila de Oro・・。
せっかく旧市街まで来たので買っていこう!と立ち寄ると・・『朝8時~14時まで』でした。
今、14時12分。悲しい。
  
旧市街には、革製品屋さんもあるけど、何故か中国製が多い。
会社の近くのオーダーメイド靴屋さんを思い出し、新市街に戻ることに。
『スペインブーツの城-El Palacio de las Botas Espanolas』と言う名前のブーツやさんへ。
 
恐る恐る『いくらですか?』って聞いてみると。
オーダーブーツ150USD!! しかも4日で仕上げてくれるとのこと。
いそいそと動き出すブーツ職人。"マイ木型"を作るのかな~ワクワクしていたら・・・。
 
普通に、紙の上に足をおいてボールペンで型取り・・・。
でも、的確にアドバイスをくれるし。
足首は細めに、先は四角で、かかとは・・、革素材は・・と細かな私の要望にも
丁寧に応えて頂いて。
 
あまりの注文の多さに、170USDになってしまいましたが、
この値段でオーダーブーツは作れない。4日後が本当に楽しみ。


そして4日後・・・
  
見た瞬間、大満足。膝の部分が高めになっているのがポイントです!
そして、受取にいくと家族全員がお出迎え。

これ、ガラパゴスクルーズに来るお客様にも教えたい。
クルーズ乗船前にキトで注文して、クルーズ後にピックアップ出来る。

El Palacio de las Botas Espanolas
履いていた靴を修理に出して、また来週。
※街の至る所にいる靴磨き屋さん。


by SUR (スール)   
Quito, Ecuador / Tokyo,Japan