10/13/2012

La Ronda-ラ・ロンダ

キトの市内観光ではお馴染みの場所、旧市街のラ・ロンダとパネシージョの丘へ。
写真は、旧市街からみたパネシージョの丘に建つマリア像。

パネシージョの丘 (Cerro Panecillo)

旧市街の南西部の外れにある小高い丘で、丘の上からキト市街が一望出来る場所。
丘には聖母像が建てられていて、旧市街からどこにいてもこの聖母像が見える。

サント・ドミンゴ教会・修道院 (Iglesia y Convento Maximo Santo Domingo de Guzman)
ラ・ロンダ通りの入り口、サント・ドミンゴ広場に面した教会兼修道院。

このマントがかっこいい(警察学校の生徒)って、写真をとってもらいました。
私はどうしても、皆同じ顔に見える・・。

ロンダ通りにも3人一組の警察学校の生徒さん。この日は実習日。
ラ・ロンダ通り(La Ronda Street in Old Town) 
この通りの名物は、エンパナーダとカネラッソ。18世紀にタイムトリップしながら楽しみます。

エンパナーダは、パン生地でお肉やチーズなどを包んで揚げたりやいたりしたもの。
 

この通りでは、特大サイズが名物!!カネラッソ(サトウキビ酒と果物のお酒)もピッチャー。




このお店は2回目。
今回は、カルロス一家ととてもほのぼのした一時を過ごしました。。

 

この一家、サンスクリットの名前がついているほど、オリエンタルなスピリチュアル一家。
しきりに私の事を“『クワンジン』かと思った”というので、Webで調べてみる。
KWAN-JIN, KWAN-YIN,Guanyin・・・観音菩薩の事!?
嬉しいような・・複雑。目指しても悪くないかもしれません。

by SUR (スール)   
Quito, Ecuador / Tokyo,Japan