8/20/2012

Vida en el Quito エクアドルでの2回目の生活

2012年12月末からの3カ月に比べて、
再度キトに戻ってこの1カ月、確実に生活している感覚です。
生活に関するいろんなもの(事)を見つけようとしています。
例えば・・美味しいコーヒーの入手方法とか(笑)。

相変わらず、弊社オーナーのレストランへは行く機会が多く。

一時間の通勤時間にもつかれてきて・・・会社の近くに家探しをはじめました。
こんなアーティストのお家(写真)の離れ(350USD/月)

歩いて探すと・・このあたりに住みたいな~というのがわかってくる。
そして、、買うのもいいかな~なんて・・・焦りは禁物。

「住」ときたら、「食」・・・何も気にしないと炭水化物づけになる。
朝食をしっかり食べようかな。手軽に食べられるのはエンパナーダ(ひき肉などを詰めたもの)
とボロン(調理用バナナをマッシュして揚げたもの)。

家では、揚げずに・・・フレッシュチーズを混ぜて・・・卵と一緒に。

あっラタトゥーユのクレープ屋さん発見。でもやっぱり、野菜が足りないから家で作らなくちゃ。


最近、デスクワークが多いのですが、今日は、1日外出。
日本大使館へ行った後、エクアドル国内の観光ワークショップ@JWマリオットへ。
 
 
9月は、トラベル・マート・ラテンアメリカ@コロンビアJATA・トラベルショーケース@日本のトラベル・ショーに参加です!
今日もがんばろう。

by SUR (スール)   
Quito, Ecuador / Tokyo,Japan