8/03/2012

Una de las razones por las que vine aquí ..南米に来た理由

年間3万人と言われる日本の自殺者数..
紛争地帯でも、これだけの人々が死ぬことはそんなにありません。

私が、南米に来たいと思った理由の1つは、この現実にも由来している気がしまします。
経済的にも、生活環境だってレベルの高い日本で、幸福度を上げるためには
どうしたらいいのか・・。

エクアドルの友人は
『自ら命を断つって・・・。ここでは交通渋滞や交通マナーがないから、
交通事故にあってしまう事ぐらいしか考えられない』といいます。


※写真は、恒例のスタッフお誕生日会。
Surtrekの日本人スタッフは、今ではボスを含む7人。
アラサー世代の『自分探しの旅』が、いつか日本で流行りましたが、
ここの皆は“ここに自分がいるんだから、探したってみつからない”ことを知っています。

自分を殺してまで、失ってしまうのが怖くなるものを創って、それに縛られる…
それが嫌なのかもしれない。
だから、もう世間体や、年齢や、概念なんて気にしてられない。
後悔しないように懸命に生きてたら、そんなの気にしている時間はない。

これは、ボスが昔経営していたホステル。
やっと貯め全財産をつぎ込んで買ったこのホステル。
でも、名義をすべて盗まれてしまったんですよね。
その後も、いろんな物語があって、今の会社のオーナーに出会う・・・詳しくはこちらを!

写真左がボスで、たまたまホテル経営時にお酒の卸先だったダニエルさんに会いました。
今はSURというレストランのマーケティング・マネージャー(アルゼンチン出身:)
それにしても素敵なレストランでした。写真は地下のワインセラー。
もう少し、いろいろエクアドル・・知りたくなりました。

by SUR (スール)   
Quito, Ecuador / Tokyo,Japan