8/22/2012

GALAPAGOS Crucero-ガラパゴスクルーズ“エクリプセ”

今回は、FamilyDepartureで、家族参加がほとんど。子供向けプログラムを充実させています。
Disney映画会や、アイスクリームトッピング、ピザづくりなどなど・・・
その間ご両親はゆっくり出来るし・・

子供の頃から、各国の人と仲良く、動物園ではなく自然の動植物に触れて・・・
間違いなく、大きな視野を持った大人になるんだろうな。って思うほどいい子供たち。

朝食をとり、今日も早朝から一緒に島探検です。Bartolomeバルトロメ島
 
ここは火山噴火で出来たばかりの島。噴火後最初に生える“パイオニアプラント”
のティキリアという草が生え、溶岩サボテンが生える。そして緑の島になっていく。
この島は、まだこの2種類しか生えてません。
 
溶岩石だから、軽い。っていうポーズ。とLava Lizard(溶岩トカゲ)
 午後は、スノーケリング。Galapagos Penguin-ガラパゴスペンギンを見ながら、

ディンギーから浸水します・・・。怖がってみてるだけのMichelleと、今から潜る私達。
 
 水中カメラ今度買います・・。
本当に少し潜っただけで、サメやアシカは泳いでいるし、色とりどりの魚の大群が一杯!
褐色のビーチで少し休憩。

昨年末もバルトロメはこちらをクリック。
昼食後は、島をSantaCruz(サンタクルス)島へ移して、DoragonHillドライランディング。
まず、Greater Flamingo-フラミンゴ。 

そして、Land Iguana-陸イグアナ。


そして、Marine Iguana-海イグアナ
 
船に戻ると、さっきまで一緒に楽しんでいたDanielがワインの数を数えてる・・
実は、船のオーナーの息子さんでした。今日が最後の夜なので、在庫確認。

最後にカメラマンの写真ショーとガイドのご挨拶。
今回、カメラマン以外のガイドはすべて女性でした・・・そして、FarewellPartyのBBQへ。

そして、8月10日に漁が解禁になったばかりのGalapagosLobster-ガラパゴスルブスター!!
 
デザートは、、Simoneご夫妻の結婚記念日ケーキ。 度々登場してきたNaomiちゃんのご両親。

最後にクルーが挨拶して、お子様達にガラパゴスの動物の帽子がプレゼントされました。

by SUR (スール)   
Quito, Ecuador / Tokyo,Japan