2/20/2012

Baños de Agua Santa― エクアドルの温泉地 バニョス

活火山が多いエクアドルには、温泉地がいくつかあります。
思いつくまま、キトから4時間ほど車で南下したBanos(バニョス)へ。
活火山のTungurahua(トゥングラウラ山)の裾野に広がる落ち着く街でした。


キトを出発すると…使われていない線路や、産直の住居兼お店があったり、、

    
街に到着すると・・・クイ(食用モルモット)を丸焼きしてたり、、飴(原料サトウキビ)を練ってたり、、


お祈りしていたり。
いつも圧倒されます。
ここはいつも尊重すべき場所だと感じます。



高台にあるホテルを訪問。『Luna Luntun』

天気が良ければ・・プールは夜も昼もこんな感じ(ホテルのHPより)
普通のビーチリゾートとはちょっと違う森のプールです。
そして、隣接しているCafe からも・・・。
ホテルの室内はこんな感じです。
SPAも充実していて、天気の良い日は野外で緑や空気を感じながらトリートメントを受けるのも素敵です。
そして、再び街へ。
翌朝、街を散歩してキトへ戻りました。 バンジ―ジャンプを横目で見ながら・・・。



by SUR (スール)   
Quito, Ecuador / Tokyo,Japan