12/29/2018

お正月休暇:メキシコ・カンクン No.2 (Mexico, Cancun)

12月28日(金)、
娘の保育園が4:30PM終わりで迎えに行き、
9:30PMに家を出て空港に向かう。

毎回、エクアドルを未成年の子供と出国する際には、
許可証明書類を作成しなくてはならなくて...
今回も、作成 。
(弁護士通して資料を作り、公証人役場に行ったりと、
都度面倒なんです...料金も値上がりしていたし... 

カンクンまで直行便はないので、
今回、行きはユナイテッド航空のヒューストン経由。
帰りはアビアンカ航空のボゴタ経由。
もう何回、ヒューストン経由しただろうか..
ラウンジにも顔なじみのスタッフが出来て娘に親切にしてくれる。
因みに.. ヒューストン・ターミナルEのユナイテッドクラブラウンジ
には、ファミリールームがあって、子供連れだと入る事ができます。

きちんと次のカンクン行き(UA1010)のゲートを確認。
"E19" 同じEターミナルだから余裕....
と思っていたら、手元のアプリではC12ってなっている... 
もう一度確認してもTVモニターは"E19" 
結局、E19へ行っても誰もおらず、
モノレールに乗って、CターミナルのC12へ。
最近娘も私が焦っている事がわかるようになり、
お店で買いたい!とダダをこねる事なく、
"協力してね!”と私が叫ぶと。
静かについてきてくれるようになりました。

何とかカンクンに到着。
頼んであった送迎の会社のボードを探します。
空港の外には、いろんな送迎会社やホテルの出迎えが
ずらり...
空港からカンクンのホテルゾーンまでは、
車で20分程度。
正午にチェックインして説明聞いて、
お部屋が出来る午後3時前でもチェックイン後は、
施設が使い放題。お茶やランチを軽くして、作戦会議(1人で)
今回は、数あるオールインクルージブホテルの中でも、存在感のある
「グランド オアシス カンクーン オール インクルーシブ(Grand Oasis Cancun  All Inclusive)」。
いくつかの姉妹ホテルが連結したこのリゾートには、
カンクン最大のプール、最長のプライベ-トビ-チがあります。
 今回はその姉妹ホテル内の
「ザ・ピラミッド・ラグジュアリー・アット・グランドオアシス
 (The Pyramid Luxury at Grand Oasis)」に滞在。
50あるレストランやカフェバー、数カスのショーやアクティビティが
あるので、子供がキッズエリアで遊んでいる間に、
まずは過ごし方のプランをたてよう。


中南米・訪日旅行 旅のアレンジ by
SUR Experience (スール・エクスペリエンス)
Facebook: surexperience / Twitter: SURJAPON / Blog: sureperience