11/29/2015

第3回目 "La Noche de Japón" in キト...今回はニッケイ料理『MAKI』寿司バーにて

エクアドル(現在はキトのみで)開催して、
第三回を迎えた『La Noche de Japón - ラ・ノーチェ・デ・ハポン』。
訪日旅行誘致を兼ねて、キトで日本食(に近い食事)を食べながら、
日本文化を伝えるイベントを開催しています。

Facebookページ(コミュニティー)を本日作りました。
よろしければ、“いいね”で応援していただければ嬉しいです!
↓↓↓
https://www.facebook.com/NocheJapon/?fref=ts
毎回違ったレストランで開催しており、
日本レストランがほぼ無いに等しいキトですが、
今回は、コミダ・ニッケイ~ペルー料理x日本料理の
フュージョンレストラン『MAKI』で開催。

イベントの料理は…
お味噌汁とウェルカムドリンクを特別につけてもらい、
そして、種類豊富なユニークな巻き寿しの食べ放題。



イベントは、エクアドル人登山家・写真家のパトリシオ・ティサレマによる日本の紹介。彼は、唯一日本語を話せるエクアドル人ガイドでもあり、弊社の日本ツアーのガイドもお願いしています。

そして、今回から、日本の文化をデモンストレーションで
紹介するプログラムを組むことにしました。
今回は、La Cremonia del Té (茶道)です。
前職でいっしょだったアンリちゃんにお手伝いしてもらい、
テーブル茶道で、ご紹介。
今回のお客様、親子連れも多かったです。
家族2組、ママと娘2組、パパと娘のでの参加も2組。
日本のツアー、参加してくれるといいなー。
みなさん、おちついた素敵な参加者ばかりでした。

春に、日本のツアーに参加し、私と一緒に日本を旅したも、
このイベントに来てくれました。
そして、参加した時の様子をお話ししてくれました!

そして、開催前に、ラジオや新聞でも紹介してもらい、
本当に、日本文化への興味の高さを改めて感じました。


こちらは、MAKIのマネージャーさん。
最後にスタッフにお寿司を出してくれて、、


次回の開催場所のレストラン...どこにしょうと考えながら…
視察で食べに行くのも楽しみの一つです!

by SUR (スール)   
Quito, Ecuador / Tokyo,Japan
Facebook ; https://www.facebook.com/surexperience
info@surexperience.net