9/06/2014

革城? エクアドル・コタカチ 〜 Cotacachi Ecuador〜

エクアドルの北部、そしてアンデス山脈の西側に位置するコタカチ郡。
文化的にも生態学的にも、非常に豊かで注目される地域です。
先住民も多く暮らすこの地域は、世界の自然保護の観点からもコロンビアから
続く『緑の回廊』として保全地域になっています。
この地域、エクアドルでは、革(製品)の街として有名。
どれも勿論、革をとる目的で育てられたものでは無い牛の革を利用しています。
写真の子牛の革は、実は…お母さんのお腹の中や、生まれて直ぐに死んでしまった牛の革。

コタカチの街には、それらの革を利用した製品を販売するストリートがあります。
が…センスの良いお店は2・3件。
自分の気に入ったデザインをオーダーするのがいいかもしれません。

今回は、子牛の皮(グレーと茶色)と、一目惚れした大きなバッグを購入。

一昨年来た時よりも、全体的にセンスが良くなっていた様な…。

中南米 旅のアレンジ by
SUR Experience (スール・エクスペリエンス)
http://www.surexperience.net
Facebook: surexperience / Twitter: SURJAPON / Blog: sureperience
お問い合わせ info@surexperience.net