7/21/2014

El Cotopaxi : 美しいのに迫力があるコトパクシ山で自転車ダウンヒル

世界で最も高い活火山と言われるコトパクシ山(5897m)を自転車で下るなんて…。
と思っていましたが、予想外に爽快で、自転車にここ数年乗っていない私でも
十分満喫できたお勧めのツアーです。

キトからは車で向かい、近くのアシエンダ(農家のホテル)で自転車を積みます。

コトパクシ国立公園に入ってコトパクシ山の全景を美しさを眺めます。
(少し雲がかかってしまっていますが・・)
そして、4300Mの駐車場まで車で向かい、約4900Mの山小屋までひたすら徒歩で登ります。

今回は山小屋の外に人が多いなーと思っていると。山小屋は現在改装中。
ここで温かいコーヒーを飲める予定でしたが、、残念。
それにしても、一段と大きな山小屋になるんですね。
本日は天気も良いので、更に100M上の氷河まで向かいます。

本日は本当に、綺麗で迫力あります。つららも嘗めてみました。

登りより、降りるのはサクサクと。
そして、4100Mあたりからいよいよ自転車でダウンヒル。

と、ドキドキしながら挑んだのですが…。予想外に快適で、爽快。
あっという間に山麓の湖まで到着。

遅めのランチは、自転車をピックアップしたアシエンダ(農家のホテル)で。


確かに単にコトパクシ山に登るより、とっても満喫出来るプラン。
(但し、晴天時に限る…と思われます。。)

旅のアレンジ by
SUR Experience (スール・エクスペリエンス)
http://www.surexperience.net
Facebook: surexperience / Twitter: SURJAPON / Blog: sureperience
お問い合わせ info@surexperience.net