10/27/2013

エクアドル・プロトコル!?-Paso a el protocolo en Quito.

はじめてのキト郊外クンバヤにあるサンフランシスコ大学のイベントへ
参加させて頂く機会をいただきました。


流石、お坊ちゃま、お嬢様学校です。
差別は緩和されたといわれるものの、貧富の差は激しい。
平均が大多数を占める日本で育った私は時々戸惑います。
十分な教育を受けられず、またそれにも気がつくチャンスがなく、何かお金になるもの…
と思うものを見ると盗ってしまう人達。
この大学にも来ているような、良家のご子息、その社交のみを大切にする人たち。
そして実際に気付きがあり、一流を目指す人達・・・。

参加したイベントは、サンフランシスコ大学の学生主催。
毎回異なる国の料理で、有名企業の方々や、資産家を招きます。
プロトコル、広報関連選考の学生さんたちだとか。
今回のテーマはスイス・ホテル日本料理レストラン『楽しい』のシェフを招いた“日本料理”。

レストランだって、ワイングラスだって、大学のオリジナル。
目的は!?、、このときから道は敷かれているんですね。コネクションの世界です。
異なる階級の中で生きる術をを学ぶのです。


中南米 旅のアレンジ by
SUR Experience (スール・エクスペリエンス)
http://www.surexperience.net
Facebook: surexperience / Twitter: SURJAPON / Blog: sureperience
お問い合わせ info@surexperience.net