3/08/2013

Día de la Mujer - 国際女性デー

3月8日
メールを確認すると、社長から女性への感謝のメッセージが届いている。。
“??”
朝、お世話になっている友人宅に立ち寄ると、お手伝いのカルメンさんが、
『そうよ。今日は女性の日。今日は男性に家事をやってもらいましょうか』
って、はにかみながら、、私にも朝食を作ってくれました。

お豆腐入り、スパニッシュオムレツ。
 
会社に到着すると、男性社員から“おめでとう!”って言われ、
取引会社のかたからも、お祝いのEカードが届いてる。
午後には、人事部からはバラとチョコレートのギフトまで届く…。

そういえば、街も、お花やチョコレートで華やかです。




1910年にコペンハーゲンで行なわれた国際社会主義者会議で
「女性の政治的自由と平等のためにたたかう」記念の日とするよう提唱したことから始まった
この国際的な記念日ですが、日本では、3月14日のホワイトデーのほうが意識しているような。
 
この日の夜。も徹夜仕事の気構えでしたが、La Baca del Loboで夕食をとり、
『女性の日に何してるの?踊りに行きましょう!』と、FalshBack Barへ女性社員と出かけます。
ここでも、女性の日で、エントリー&ワン・ドリンクのサービス。


翌日は土曜日。女性の日に肖り、美容院Stephan Stetiqueへ。

カットとパーマを御願いします。と頼んだのですが、、パーマを、カールと言ってしまったみたいで、
もう一度『パーマで・・』と御願いすると、、パーマは扱っていない・・って。。
姉妹店Hair Republicを紹介されました。

まっ。いいか。やはり、パーマは日本でかけよう。

by SUR (スール)   
Quito, Ecuador / Tokyo,Japan