9/17/2012

COLOMBIA-コロンビア-Cartagenaへ ラテンアメリカ・トラベルマート@カルタヘナ

ラテン・アメリカ、4各国目は、コロンビア。

Cartagena(カルタヘナ)で行われたTMLA-Travel Mart Latain America(トラベルマート)
へ参加してきました。
日本では、旅行展示会の主催者側の仕事をしていました。
Surtrekに入って、立場が逆の出展者(サプライヤー)やバイヤーとして参加。

こんなに展示会が有効な機会であることを改めて気が付きました。
そして、中南米には、まだまだ未知の世界がたくさんある。
ラテン・アメリカトラベルマートは、ビジネス商談会。
毎年異なる場所で開催されます。
今年の開催地は、カルタヘナ(正式名称:カルタヘナ・デ・インディアス)。
コロンビア共和国北部、カリブ海沿岸に位置するコロンビアで最も観光客の多い観光都市です。
スペイン植民地時代の様々な歴史的建築物が数多く現存することから、ユネスコの世界遺産に登録されています。  
要塞に囲まれた旧市街は、外観をそのままにおしゃれなお店へと工夫されています。
観光地化していますが、観光客が安心して夜も昼もこの歴史地区を堪能出来るよう、国が素敵にこの街を守っています。夜も・昼も安心してラテンの熱気と文化を味わえます。

本当に、皆楽しそうに踊って、飲んで・・・笑っていられる街です。

商談会も、皆いきいきしています。何より楽しんでいます。
自分のホテルやサービスを15分しかない1アポイントの中で、熱く語り続けます。
リクエストに対しても素直に常にポジティブです。

本当に中南米。どこに行っても損はありません!って言える気がします。
個人的には、日本に未だ紹介されていないところで紹介してみたいのは『ウルグアイ』。

夜は、修道院を改装して、憧れのホテルとなっているHOTEL SANTA CLARA. ホテル主催の、トラベルマート参加者を招待してのレセプション。              
素敵なパティオや、ラウンジを見ながら赤絨毯を進んでいと、とっても素敵なレセプション会場。
 
皆、名前覚えるのが早い・・“あっMegumi!”って...誰だ!?

ホテル内も色々見せていただきました。1Fはパティオを囲んで個性豊なBarやレストラン。

デュプレックスのお部屋で。
 

今日も濃い1日でした。深夜過ぎてもまだまだ街は熱いです。
 
翌日も、熱く仕事をした後は、PARTYです。眠たいけど“経験せずにはもったいない”。
ボスの言葉通りの…LAN航空スポンサーのファイナルパーティー

 



ラテンの自然と踊ってしまうダンスに、釘付けです。

仕事もプライベートも気持ちがいい。そういう風にやっていきたいって思わせてくれる。3日間

いろいろ考えても仕方がない。素敵なものは素敵だって、素直に自信を持って言えるように。

がんばろう。


by SUR (スール)   
Quito, Ecuador / Tokyo,Japan