9/08/2012

Baby Shower エクアドルのベイビー・シャワー

訳の分からない、スペイン語の話せない私を気持ちよく受け入れてくれた
はじめてのエクアドルの家族です!
はじめの1ヶ月は、メールでやり取り(スペイン語の翻訳機能がつかえるので)でした。
2ヶ月目にはいって、なんとなーく言ってる事がわかってきて、
やっとお父さんのJorgeが、冗談を良く言う人だということがわかりました。

といっても、仕事でこの家に滞在しているのは寝るだけという感じなのですが、
今日は、1日お母さんと一緒です。
朝食を一緒に食べて、お昼は“Sopa de mama suzy”(お母さん特製スープ)を頂きます。


そして、今日は親戚のBaby showerに招待頂きました。
9月末に赤ちゃんが生まれるお祝い。女性だけでお祝いします。
20代のうちに結婚して、子供を2人以上もつのが、まだまだ主流のエクアドル。
こういう雰囲気が東京にあったら、私も・・・なんて考えながら、
ますます、家族の大切さに気づきます。

今回のベイビーシャワーを受けるGabrielaには既に娘さんがいて、こちらが、娘さんのお部屋。

こちらが、今から生まれてくる赤ちゃんのお部屋。

昼間から、女性だけで集まって、いろんなゲームをして遊びます。

 

こうして、深夜まで続きました・・・・。
そして、孫(男)の世話をして待っているお父さんのもとへ帰ります。

by SUR (スール)   
Quito, Ecuador / Tokyo,Japan