6/08/2012

Más Atención en Hong Kong―香港

香港。未だに人口が増え続けてる。
ビジネスパーソン、旅行者、外国人居住者、含めて・・。
そして、ここ数年はワインが集まる場所として、でも注目しているんですよね~。

イギリス短期留学中に知り合った香港出身の同窓生がきっかけで、
10年ほど前から、年に1度程訪れるようになりました。
その後、その同窓生の結婚式に出席したり、旅行会社時代の同僚が香港に勤めたり、、
今では、香港の家族や友人を大切にする精神に触れたくて、つい足を運んでしまいます。

今回宿泊させて頂いたのは、香港女性と日本男性のカップル
こんな高層マンションに住んでいます!そして設備が充実。
フィリピン人のお手伝いさん、クリーニング、スポーツジム、朝食・ランチレストラン、
プール、BBQ、ミニシアター・・なんでもあります。
 

今では、購入してまだ1年ほどなのに、既に購入時の1.3倍の値段がついているそう。
まだまだ、この狭い香港の土地は、高層マンション建築ラッシュ。




そして、香港にしかないアニエス・ベーのショコラテリア。

ランドマークで、中南米に興味のあるという方を紹介して頂いて、

ランカイフォンではなく、TaikooHong(太古坊)っていう“英語の”街で夕食。

相変わらず、金ぴかのBestWestanとか、大きな声でどこでも携帯・・とか、
理解できない時もありますが、それがまた“らしさ”。

また、頑張るぞ!って気持ちにさせてくれました。

そして、何でも工夫次第・・考え方次第・・。

ですよね。

by SUR (スール)   
Quito, Ecuador / Tokyo,Japan