6/07/2012

Hong Kong, Marisco―香港 西貢

今は、シカゴに住んでいる友人の故郷、香港の西貢(Sai Kung)という港街にいきました。

シーフードマーケットに行き、選んだ魚介を調理してもらう・・変身はこんな感じ。
*帆立/Vieiras/scallops

*蝦蛄/Squilla

*伊勢海老/Lobstar/Langosta

*鮑/Abalone

そして調理されなかった魚介たち。

今回、香港友人が紹介してくれたお店と、友人ご夫妻の会社の方々。ありがとうございました。















ジャコウネコのふんから世界最高級のコーヒー豆
「コピ・ルアク」を横目で見ながら、

イカ釣りに挑戦しました。


このおばあちゃんが釣ったイカを焼いてくれます。

西貢の街で、皆でお酒を飲みながら、いろんな話をしました。
コーカサスでバレーダンサーをしている子供の話、
お店にBGMではなく、香りを設置する仕事の話、
なぜ南米かの話(笑)。








by SUR (スール)   
Quito, Ecuador / Tokyo,Japan