1/02/2012

GARAPAGOS Santa Cruz~サンタ・クルス島~PuertoAyoraの街 ガラパゴス諸島

1月2日

【SantaCruz島】~PuertoAyoraポートアヨラの街

イザベラ島からサンタ・クルス島にスピードボートで戻る。
朝、5:40ホテルピックアップの車をまつけど、、来なかった。

この3日間の滞在で、、ホテルも24時間開けっ放しで、
スタッフもいないのが当たり前だった。
キトと違って。それでも何故か安全で平和なんですよ。

でもでも、ボートにな乗らなきゃ。
たまたま1台やってきた車にお願いして、ポートに向かったけど、
ボートのネームリストに名前がない。
それでも、何とかお願いして、何とかサンタ・クルスのホテルに着きました。


宿泊ホテルHotel Sol y Mar
スタッフの笑顔やテキパキとしたサービスがある。
隣の島なのに、こんなに違うとは・・。




ガラパゴスに来て、驚いたのは・・人の生活が普通にあることでした。
街がおしゃれになっていたり、いろんなお店が出来たり、新しい道路が出来たり。
実は、もっと自然に対して、人間の手を加えないようにしているのかと思っていました。
自然のカラフルな動物達や魚。知識のない私もその多様性には驚きます。
と同時に、このままでいいのかなとも思います。
シルバーアクセサリーのお店。
新設道路の完成画像


個性的なプチホテル(125USD程)やユニークなLuxsuaryホテルも。


島民憩いの場Tortuga Bay



おしゃれなお店も続々。



SURTREKで、ガラパゴス諸島を担当しているNoryさん。
ずっとこの島に住んでいます。

Baltra空港にも、、PriorityPassが使えます


SUR (スール)   
Quito, Ecuador / Tokyo,Japan
PPTのスタンプは、入島料払う際に
お願いしないともらえません。