1/01/2012

GALAPAGOS Isabella~イザベラ島~ New Year's Day ガラパゴス諸島でお正月



1st Jan. 2012

明けましておめでとうございます!
Happy New Year !
 ¡FELIZ AÑO NUEVO¡

旅をしていて、素敵な人に会って、刺激を受けて、そんな年明けです。
が、、昨晩の賑わいは何処へ。。誰もいません、、
人形が焼かれた後。


頼んでおいたオプショナルツアーも
昨晩ホテルのスタッフから
「大晦日飲みすぎたら、ピックアップに
来ないと思う。」と言われていたので、
覚悟はしてましたが、
やっぱり来ません。




とりあえず朝食食べよう。
近くのフラミンゴ見に行こう。








良かった。午後の「Tintoreras~ティントレーラ岩礁~」ツアーは、1時間ほど遅れて、
迎えに来てくれました。昨日出会った、素敵なカップルグループと一緒です。
 
海イグアナ。


変温動物で、体温を保つために
身を寄せ合って陸上で過ごす
 。
日光浴している姿も良く見られます。
      

 
アシカの赤ちゃん

ガラパゴスベニイワガニSallyLightfoot黒々とした岩場に棲むので幼い時には
外敵から身を守るために黒い体色をしているが、
成長すると真っ赤に変わる。
 

Snorkeling もしました。お勧めです。
海がめやエイ、数多くのユニークでカラフルな魚達に出会えます。

SUR (スール)   
Quito, Ecuador / Tokyo,Japan