12/24/2011

Otavalo Stay @Hacienda“荘園ホテル”

一度泊まってみたかったHacienda(荘園)ホテル。
しかもクリスマスイブ12月24日。「Hacienda(アシエンダ)」とは、スペイン統治時代に、
スペイン人たちが管理・運営した大農園/荘園。
エクアドルには多くのアシエンダがあり、今は当時の建物をそのままに、
ホテルやレストランとして改装されています。
近代的なホテルとは異なった、エクアドルならではの優雅なひと時が過ごせます。


お部屋の内装はいろいろ。私の宿泊したお部屋はこんなかんじでした。

夜は暖炉のあるリビングで、宿泊者全員でアンデスの音楽を聞きながら、
licoriceのお酒や紅茶が、支配人から振舞われます。
私は、このまったりした一時が心地よかったです。ハシエンダめぐりをしたいな。
そして、皆さんにも紹介したい。
スペインのパラドールもいいですが、是非一度体験してほしい。

そして、隣のダイニングに移ってディナー。
私は、またエクアドルスペシャル(焼きバナナ、ジャイアントコーン、エンパナーダ
ユカ芋・・・)を選んでしまいました。
ほんとに落ち着く。なんだか温かい。。
食器も全てにブルーの紋章がはいっている。何度も言いますが、、温かい。

朝は、早く出発しなくちゃいけない。ちょっと早起きして、外を散歩。


そして、朝食。

女性トイレの入り口

またきたい。


旅のアレンジ by
SUR Experience (スール・エクスペリエンス)
http://www.surexperience.net
Facebook: surexperience / Twitter: SURJAPON / Blog: sureperience
お問い合わせ info@surexperience.net