7/23/2012

En Quito キト再び・・・。


再びキトに到着。
昨年末から約3ヶ月間滞在したキトは既に懐かしく・・・。
日本出発前からキトの皆に会えるのが楽しみでした。

長いフライト中のお供として、この時代に挑戦的な(料金もタイトルも・・・)
新刊雑誌『RICHESSE』を購入してみました。
思わず惹きこまれてしまう内容で。

旅や世界へのあこがれのスタートは『兼高かおるさん』だった方も多いはず。
兼高さんのコラムから、印象的な一言:
“日常がだらけはじめたら
『こんなことをしている暇はない、私には旅が控えているのだから』
そう言い聞かせてみて下さい。
明るい未来、大げさに言えば生きがいのある日々になります”

違うもの、知らないものを見る目的だけでスタートした私の旅も、
今では人生全てになっています。


そして、今回のキト生活は、ホームステイマニアとして、
住宅街のご夫婦のお家にスティさせて頂くことからスタートしました。
お子様が既に独立してしまっているので、そのお部屋とプライベートバス・トイレ付き。
150USD/月…オフィスから離れていますが、
スペイン語しか出来ないご夫婦と一緒に頑張ります!







by SUR (スール)   
Quito, Ecuador / Tokyo,Japan