2/14/2012

Home-stay Mania! ホームスティ・マニア


遙か昔、高校生の時にアメリカで1カ月ホームスティ以来の“ホームスティマニア”イギリスとオーストラリアでの短期スティを経て、
社会人になってからも、マルタ共和国、ニュージーランド、ルクセンブルグ、フランス・・。

 
生活を覗いて見たかったのか、温かさを感じたいのか、旅は、人と触れ合うのが一番。

今はエクアドルで一人暮らしなのですが、
下の階にオーナーご夫妻、隣にオーナーの息子さんが暮らしています。
家族の様に迎え入れてくれている事にとても助けられています。

2月14日、St.Valentainはここエクアドルでも健在。
男性→女性へチョコや花や、いろんなものを贈ります・・・。
すっかり忘れていた私はでしたが、隣のJoseと息子さんのMartinからギターと歌のプレゼントがありました!
エクアドルで初めて作ったお寿司をたべながら、
いろいろ話しました。
1枚だけCDを出していたこと。フランスに住んでいた時の話、などなど。
スペイン語と英語のエクスチェンジで学ぶはずが、、
いつもフィーリングで話している気が・・・。
それから、下の階のCarmero。
いつも気にかけてくれます。早朝に地震があった時も、電話をくれました。
そして、カーニバルの日に食べるという具だくさんスープ『Fanesca(ファネスカ)』をご馳走になりました。







 
お豆や穀物類を10種類以上煮込んだスープに、

卵、アボカド、チーズ、揚げバナナ、揚げパンなどなど更にのせて食べます。

久しぶりに温まりました。。

そして、私はエクアドルの挨拶(頬をつける)が恋しくなること間違いないです。


SUR (スール)   
Quito, Ecuador / Tokyo,Japan