1/01/2023

【クエンカ・エクアドル】本当にオススメ!『ドス・チョレーラス』@ カハス国立公園

2022年ギリギリ、12月30日から1泊2日で
エクアドルのクエンカ(Cuenca)へ。
世界遺産ガラパゴス諸島、世界遺産旧市街キト・エクアドルアマゾン...
その次にお勧めしたいのがここも世界遺産”クエンカ”。

前回の記事↓に引き続き.. 
【クエンカ・エクアドル】プママキ温泉 & レストラン・エルメルカド
前々から興味のあった『カハス国立公園(El Cajas)』
入口にある素敵なロッジのご案内。


クエンカの西にあるカハス国立公園は、
標高の高さにもかかわらず常緑の雲霧林が茂り、
驚くべきは、何百もの湖があること(写真の地図参照)。
この風光明媚な景色の中いくつもの湖を眺めながらの
トレイルで知られています。 

アンデス コンドル、巨大なハチドリ、ハナグマなど
野生動物の生息地でもあり、すぐ近くには
聖母マリアが現れたと言われている屋外巡礼地もある神聖な場所。
そんな中にはめ込まれたかのようなロッジが...
「ドス・チョレーラス(Dos chorrelas)」
来てよかった!という言葉につきます。

リーズナブルな料金も手伝ってか、
週末はほぼ予約がとれないロッジ。
レストランだけの利用も可能です。

大木や大きな岩もそのままに.. 
本当に自然に溶け込んでいる建物。

内装も好きだな〜。
自然の勢いがすごくてちょっと怖い部分もありますが.. 
入口を入った瞬間から.. 
なんだかおとぎ話の中の世界みたい.. 
朝食も小川を眺めながら清々しく.. 
ロッジの内外にたーくさんいるマスをみながら... 
マスのセビッチェをいただく(汗)... 
施設内には牧場やら村の人々がくらすコミュニティー
があったりと、エクスカーションも豊富。

そして、スイーツ屋さんもいくつかあって..
どれもカラフルで心躍ります。


中でも、大人気のチョコラテリア...がこちら!
この車の前で写真を撮るのが定番。
それにしてもお菓子の国に来たみたい...

昼間には、行列ができていました。



夜も素敵な ドン・チョレーラス.. また来たい。



中南米・訪日旅行 旅のアレンジ by
SUR Experience (スール・エクスペリエンス)
Facebook: surexperience / Twitter: SURJAPON 
 Instagram surexperience / Blog: sureperience

 Email : info@surexperience.net
Line : megumiichikawa1

@SUREXPERIENCE

#Galapagos #ガラパゴス #ガラパゴス諸島 #エクアドル #キト #南米旅行

#子連れ海外旅行 #エクアドル旅行 #VisitJapan #DescubreJapon

#子連れ海外生活  #海外クリスマス

#クエンカ #Cuenca #DosChorerras #カハス国立公園 #elcajas