11/06/2022

エクアドル・8年ぶりのグアヤキルへ / Guayaquil, Ecuador。

エクアドルの首都は、キトですが、
最大の都市はグアヤキル...。

観光で訪れるなら、
世界遺産の旧市街や赤道など見どころ満載で、
他の観光地へもアクセスの良いキトを拠点と
することをお勧めしています。
が、エクアドルの4連休。
訪れたいと思っていた
グアヤキル郊外のエクアドル・ワイナリー訪問と
あわせて8年ぶりにグアヤキルを訪問することにしました。

実は、私達がグアヤキルに到着した日から、
犯罪組織による、治安機関に対する反抗活動
(爆弾事件)が複数回発生したことを受けて、
グアヤキルに非常事態宣言と夜間外出禁止令が
でたのでした... 
が、昼間の街は平和そのもの。
2800mのキトから海抜0mにおりてきた私達。
日本の夏の感覚がどこか嬉しくて.. 
安全な場所を選びつつ...
交通機関として出来たケーブルカー"AERO VIA"に乗ってみたり.. 
[
マレコンと呼ばれる湾沿いの長く続く遊歩道にある
遊園地や恐竜展に行ってみたり... 



その後は、遅めのランチで、
グアヤキル在住の鳥居さんのお店『ISAOいさお』に。
急な訪問にもかかわらず...
オーナーの道さんファミリーも来てくださいました(感謝)! 
このお店のあるエリア"サンボロドン"。
いわゆる高級住宅地。
道幅も広く、良い車が走っていて.. 
よく言えば雰囲気はマイアミ!
久しぶりに"セビチェ・寿司"、
そして新メニューのタタキ・握り寿司もいただきました。
エクアドル人にも、徐々に刺身に慣れて欲しいと、
まずはタタキから。とのことでした☺️


中南米・訪日旅行 旅のアレンジ by
SUR Experience (スール・エクスペリエンス)
Facebook: surexperience / Twitter: SURJAPON 
 Instagram surexperience / Blog: sureperience

 Email : info@surexperience.net
Line : megumiichikawa1

@SUREXPERIENCE

#Galapagos #ガラパゴス #ガラパゴス諸島 #エクアドル #キト #南米旅行

#子連れ海外旅行 #エクアドル旅行 #Ecuador #Quito

#子連れ海外生活