11/14/2021

プチアマゾンへ 〜 Tena テナ & Misahualli ミサワジ

残念ながら、オーバーブッキングにあったホテルはこちら...
「ハマドリュアデス・ロッジ ( hamadryade lodge)」
以前、タブレット・ホテルズ(Tablet Hotels)のメンバーでもあり、
(現在は、外されている)
数あるエクアドルのアマゾン・ロッジの中では
群を抜いてセンスの良いロッジでした。
おそらく、ロッジの名前hamadryadeは、
ギリシャ神話に出てくる"木の妖精"からとったもの。


キトは赤道直下と言っても2800m肌寒い日が多いので、
標高を下げて、暖かさと湿度を求め、
アマゾン入り口付近,ミサワジ(Misahualli) に行きたい...と思っていたので、
仕方なく別のロッジを探す..
その前に、テナ(Tena)でランチ。

この辺りとしては、料金は少し高めの
不思議なレストランを発見。
入ってみると、
フランスで修行したというご年配のシェフ。
豪快で味も美味しい!
娘用に特別にスープを作ってもらいました。
壁画もなんともユニークな不思議なレストランでした... 

直前にとれたロッジは
スチパカリロッジ (Suchpacari Lodge).

ナポ川を越えて、プチアマゾンのロッジに到着...
娘は楽しそうですが... 私は、虫は覚悟して.. 
とにかく、酸素と湿度を取り込もう(笑)。




こちらのロッジも、様々なアマゾンアクティビティーが
用意されてありましたが、
ほとんど体験済みのものばかりだったので、
少しロッジでゆっくりした後、
ミサワジ(Misahualli)へ。
この街から、
船に乗って、カカオ農園やアマゾンの動物園、
などのアクティビティーへ出かけるのが一般的。
アマゾン名物(!?) チョンタクロ(昆虫の幼虫)や、
マイト(川魚の包み焼き)を食べられるレストランも多数。
近くには、猿公園。

以前に訪れた際の記事はこちら↓

連休終わりの1日前にキトに戻ります。
が、ビール瓶を積んだ大型トラックが道の真ん中で横転、
破損んしたビール瓶で道が塞がれ、
2時間待ち... 



🎀 インスタグラム🎀



中南米・訪日旅行 旅のアレンジ by
SUR Experience (スール・エクスペリエンス)
Facebook: surexperience / Twitter: SURJAPON 
 Instagram surexperience / Blog: sureperience

お問い合わせ info@surexperience.net