1/25/2019

エクアドルで手打ちラーメン:Yen Ramen

エクアドルに来たばかりの時、
会社の人達に「どんぶり(Donburi)」レストランに連れて行ってもらった
事を思い出す...
そのオーナーが現在、手作りのラーメン屋さん「Yen Ramen エン・ラーメン」
をやっています。
奥様がエクアドル人で、旦那様が日本人。
奥様は、韓国・日本でW杯サッカーが開催された時に
エクアドルチームとともに日本にいらしていたとのこと。
店内には、
ニューヨークでご活躍のMotomichi Nakamuraさんの
作品が.. (モトミチさんの奥様もエクアドル人)
きも可愛いインパクトで,私も大好きです。
マッピングもKawaiiので、是非webサイト覗いて見てください。


ラーメンは....。
塩・味噌・醤油、そして冷やしラーメン。
久しぶりに日本の味に会えて本当に嬉しくて、
この週、3回通ってしまいました。

キトでは、ほとんどがニッケイ日本料理やアメリカ系寿司バー
なので、日本の味に会える本当に貴重なお店です...
しゅんさん(Yen Ramenのオーナー)に感謝です。

その後、こちらも美味しいケーキが食べられる
貴重なカフェ、Cyril(シリル)へ。
街中のお菓子、本当に美味しくないんですよ... 
超甘党の私は、日本のコンビニでもついつい甘いものを
買ってしまうんですが、
ここでは、甘いものに手を伸ばさないくらい(チョコレートは食べます!)... 
シリルCyrilは、本当に貴重な美味しいスイーツが手に入ります。


中南米・訪日旅行 旅のアレンジ by
SUR Experience (スール・エクスペリエンス)
Facebook: surexperience / Twitter: SURJAPON / Blog: sureperience
お問い合わせ info@surexperience.net