2/09/2018

ベーカリー「Panpe」

自宅の近くに新しいパン屋さんができて、
最近立ち寄ってみました。
小さなお店に3名ほどのスタッフがいて、
私が入るとさっとカゴとトングを持って、
私のそばに立ちます。
これはパンを買わずにはいられない状況で...
パンを購入。
こちらはいたって、街の普通のパン屋さんのパン。
という感じだったのですが、ケーキが予想外に良かったんです。

街のケーキ屋さんでは
ムース系や、パウンドケーキ系、チョコレートケーキ、
チーズケーキ、どれも大味のものしかなく、
繊細なケーキがないのですが、
こちらのは、見た目も内容も工夫されていて、
甘党としては、感激の発見!

色々説明を聞いて、
ユニークな材料のケーキが多く、こちらは、チョコレートムースに
中に、バルサミコを使ったゼリー系ジャムが入っているもの。

<お店情報>
ベーカリー PANPE パンペ
http://www.grupopanpe.com
エクアドル・キト(Quito, Ecuador) 
市内に数カ所お店があります.


中南米・訪日旅行 旅のアレンジ by
SUR Experience (スール・エクスペリエンス)
Facebook: surexperience / Twitter: SURJAPON / Blog: sureperience