2/11/2018

カーニバル初日〜フランス系 ファミリーカフェ in キト

本日から、エクアドルはカーニバル休暇です。
土・日・月・火と4連休。

エクアドルでは、街でパレードなどもありますが、
水(泡)を掛け合っているイメージ。
スーパーでは、こんな感の泡スプレーが棚に並び、
子供達が外で掛け合っている光景を良く目にします。




私はといえば...
子供が出来るまでは、全く無関係だったこの行事も、
今では、こちらの泡スプレーも数本買っております....

で、明日からはグループツアーの下見も兼ねて、
クエンカ Cuenca へ行くことにしているのですが、
本日は、たまたま見かけた近くのカフェでのイベントに参加しました。

フランス系のこちらのカフェで、
シェフが子供にピザの生地作りから教えてくれる
というイベント。
遊び場も併設されていて、焼いている時間の待ち時間も
飽きません。
大人も、カフェメニューを楽しみながらくつろげます。



きっと、子供ができてからこの発想のカフェができたんだろうなー。
と思いながら、小さな子を持つ母としては嬉しい発見のお店。
オーナー夫妻のお子様も、楽しく参加しておりました。




お店情報
La Marelle, cafetería familiar
www.lamarellequito.com
LA FLORESTA / ED. MIZU (una.cuadra al sur frente a la calle Lugo)
Ave La Coruna N24-288 (entre Salazar y Mallorca. Edificio MIZU)
エクアドル・キト(Quito, Ecuador)




中南米・訪日旅行 旅のアレンジ by
SUR Experience (スール・エクスペリエンス)
Facebook: surexperience / Twitter: SURJAPON / Blog: sureperience