10/29/2016

お祝儀は事前振り込み?南米パーティー(エクアドル)Fiesta Latina..

卒業パティー、結婚パーティー、
パーティーはいろいろありますが...
南米エクアドルは、パティー好き。
そして、踊りが大好き..

ここでは、楽しまなかったら損.
私もここにいる限り、日本人のシャイさは
捨てなければなりません。
(日本にいるころでさえ、もっと自分を脱ぎ捨てて!
といわれていたのに、さらに高いハードルです)


先日、知り合いの知り合いが、パイロットになった..
(軍隊の大学をそつぎょうした?)
 ということで、彼のお祝いパーティーに参加させてもらいました。
娘も初めての夜のパーティー参加です。


ただ、エクアドルの夜のパーティー、
8時頃から始まって、料理をいただいて、
スピーチがあったり、フォトセッションなど
いろりいろして、
そして、生演奏があったり、
そして、
深夜3時頃まで踊り明かすんです。
この日は、深夜4時まででした...

子供は、NGだったかな...とちょっと心配していましたが、
子供も同伴の方もたくさんいらして..
日本だったら、こんな遅くまで子供連れまわして
と怒られそう..

周りも平気で、踊らせます。
そして、楽しくリズムをとる娘。
間違いなく、ダンスもスペイン語も
私より上です。




娘はちょっと踊って、眠りにつきました。

ちなみに、パーティーは、費用を払うことが一般的。
ただ、会費制とかではなく、金額が決まっていないんです。
招待状の中に口座番号がはいっていて、
事前に振り込みします。当日招待状の宛名がかかれた
封筒に入れて渡す方もいらっしゃるとか。


中南米 旅のアレンジ by

SUR Experience (スール・エクスペリエンス)
Facebook: surexperience / Twitter: SURJAPON / Blog: sureperience
お問い合わせ info@surexperience.net