真ん中にアンデス山脈が通るエクアドル。
山脈で分断されていた国土を結びつけるために建設されたエクアドル・レイル。
現在は、列車や線路の修復が行われ、観光列車として生まれ変わりました。
本物の蒸気機関車と、当時の雰囲気が再現されたスペイン風バロックスタイルの客車。
フルコースは、海抜0メートルの港町グアヤキルから、最も高い地点はチンボラゾ斜面付近の標高3600メートルを含む火山地帯を通り、世界遺産のキトを結ぶ3泊4日の旅。
区間で運行している列車もあり、今回はキトから日帰りが可能な
『Tren de los volcanes(火山列車)』Quito - Machachi - El Boliche コースに乗ってみました。
駅もアンティーク、可愛いカフェも併設されています。
山脈で分断されていた国土を結びつけるために建設されたエクアドル・レイル。
現在は、列車や線路の修復が行われ、観光列車として生まれ変わりました。
本物の蒸気機関車と、当時の雰囲気が再現されたスペイン風バロックスタイルの客車。
フルコースは、海抜0メートルの港町グアヤキルから、最も高い地点はチンボラゾ斜面付近の標高3600メートルを含む火山地帯を通り、世界遺産のキトを結ぶ3泊4日の旅。
区間で運行している列車もあり、今回はキトから日帰りが可能な
『Tren de los volcanes(火山列車)』Quito - Machachi - El Boliche コースに乗ってみました。
駅もアンティーク、可愛いカフェも併設されています。
山岳地帯の美しい景色、富士山ににたコトパクシ山などを眺めながら、
El Boliche(エル・ボリーチェ)というコトパクシ山ふもと駅に到着します。
到着駅は、可愛らしい駅。そして一歩外に出ると大自然。
そんな自然に囲まれたレストランで昼食です。
エクアドル山岳料理のフルコース。
スープも3種類、いろんなものを少しずつ出してくれます。
この終着駅からまたキトへ折り返してもいいですし、
コトパクシ山に足を伸ばしたり、車でキトへ戻るなどが選択できます。
全部で8つのコースがあるので、またご紹介します!
「世界で一番困難な鉄道列車」と呼ばれているエクアドル列車の建設。
その高低差3600メートル。
伝統的な大農園で夜を過ごしたり、ガイドから古代の話を聞いたり、
民族舞踊を鑑賞したり、、エクアドルの文化的多様性を存分に楽しめる列車です!
到着駅は、可愛らしい駅。そして一歩外に出ると大自然。
そんな自然に囲まれたレストランで昼食です。
エクアドル山岳料理のフルコース。
スープも3種類、いろんなものを少しずつ出してくれます。
この終着駅からまたキトへ折り返してもいいですし、
コトパクシ山に足を伸ばしたり、車でキトへ戻るなどが選択できます。
全部で8つのコースがあるので、またご紹介します!
「世界で一番困難な鉄道列車」と呼ばれているエクアドル列車の建設。
その高低差3600メートル。
伝統的な大農園で夜を過ごしたり、ガイドから古代の話を聞いたり、
民族舞踊を鑑賞したり、、エクアドルの文化的多様性を存分に楽しめる列車です!
中南米 旅のアレンジ by
SUR Experience (スール・エクスペリエンス)
http://www.surexperience.net
Facebook: surexperience / Twitter: SURJAPON / Blog: sureperience
お問い合わせ info@surexperience.net
http://www.surexperience.net
Facebook: surexperience / Twitter: SURJAPON / Blog: sureperience
お問い合わせ info@surexperience.net