9/27/2013

Universidad Catolica del Ecuador -カトリカ大学−

実は、勉学はできないと自負しています(焦)。
人一倍時間がかかるし、記憶力もない…。
ただ、いつまでも英語と日本語だけで南米にいるわけにはいかず…。
スペイン語学校、やっと行くことにしました。

夏休みを期間を利用した、短期のクラスがある7月。
1ヶ月朝3時間、カトリカ大学のスペイン語コースに通わせてもらいました。
朝7時スポーツジムに行けるときは行き、
9時からスペイン語、12時からは会社。夜は3時間分多く働く、、。
宿題出来ない..どんどん上達するクラスメート。
生徒は、アメリカからの大学生、イラン大使館と中国大使館のご夫人、韓国の神父さん、
アメリカの音楽大学の教授、中南米を旅するカナダ人…ととても興味深い。

そして、先生陣もすばらしい。
私のクラスの先生は、
アメリカとエクアドルの大学で、言語学を学び、青年の船にも乗船して、
各国を旅済み。ヨガの先生だってやっています。
ピンクのシャツを来ているのが、そのGabriela先生。
30代と思ったら、、年齢聞いて驚きました。
クラスは、英語クラスのエクアドル人学生と会話をしたり、
市場に行って実践会話、公園では各国の料理を持ち合ってランチ…。
工夫されているし、文法だってわかりやすくしっかり教えてくれる。


学校はとっても良かったですが。私が甘すぎです。。
もっと、いっぱい周りの人と話す努力が必要。未だに英語話せる人しか友達になっていない・・。


by SUR (スール)   
Quito, Ecuador / Tokyo,Japan