7/27/2013

Feliz Cumpleaños ~誕生日~ !

家族や親戚と離れて外国で一人暮らしの私がいうのも何なのですが・・・
幸せのポイントは、如何に“幸せ家族”を創っていくかだったりします。

ここで知り合ったエクアドル人は、家族の結びつきが強い。
離れていても心は・・などではなく、
本当に一緒に居る。
電話で話し、誕生日を祝い、一緒の家に住み、仕事だって家族優先。

また、気づかされる。

1人暮らしの私達は、誕生日はいろんな人を招待したくなる。
今日は、大使館Yさんの誕生日。
彼女は、もっと家族、親や兄弟といる時間を作りたい、、といいます。

プレゼントのチョコを買って、お花は何にしようかなと花屋さんへはいると、、
ブルーの花が印象的。
でも、プレゼントは、一緒に参加した皆で、ピンクのバラのアレンジにしました。

Yさん、祈念すべき節目の年をエクアドルで、、おめでとう!

そして、誕生日2回目、1人暮らしの方々で再度集合。

デコレーションが女性、料理は男性…。
いつも本当に美味しいものを作って、皆を驚かせてくれるんです。

今日は、マグロの漬け丼が〆。卵の黄身も漬け…。ご飯は五穀米。
美味しい日本食レストランがキトにはないので、涙が出ます。。

おめでとうYさん! また別の誕生会が来月やってきます。

by SUR (スール)   
Quito, Ecuador / Tokyo,Japan