12/27/2011

GALAPAGOS Voyager ~San Cristobal島~ ガラパゴス諸島 サンクリストバル島

高級モーターヨット Voyager号

12月27日
    初めてのガラパゴスクルーズは16人乗りのモーターヨット。
100人乗りの大型客船で設備の整った船を満喫するのもいいし、小型船で、チームワーク
のような連帯感で楽しむのもいい。

私は、既に3泊4日周遊している船に途中乗車。
4人が日本人、他すべてアメリカからのお客様でした。

部屋はツインかダブル。
私は、カワイイ19歳のNYの大学生と相部屋でした。
因みに、専攻はジャーナリズム。日本とトルコにインターンシップを予定しているとか。
残りの乗客が揃うまで、船内をうろうろ。
揃ったところで、昼食です。
日本人はすべてSURTREKのお客様。

【Sant Cristobal Island】

アシカの群れのビーチLoberiaへ。

まだ、ベンチに寝てました。



本日は、明日夕食を食べ、明日のスケジュールの詳細説明を聞いて・・おやすみなさい。
ナチュラリストのWilliamさんがずっと一緒に同行。
彼に指示に従って、島に上陸したり動物を観る。

夜に長距離移動。
結構ゆれる日もあったり。

船からの朝日や夕日を見るのが楽しみ。
また毎回ちがった鳥や動物も
来てくれる。

SUR (スール)   
Quito, Ecuador / Tokyo,Japan