12/24/2011

OTAVARO-Short trip from Quito オタバロ エクアドル

Christmas Eveから1月3日まで、キトを離れてShort Tripです。
まずは、弊社スタッフY氏に、そのY氏が大学在学中に調査で滞在していたというエクアドル北部へ連れて行ってもらいました。

本日12月24日は、南米最大のインディヘナマーケットがあるオタバロ“Otavaro”へ。
キトからバスで北上すること4時間。インディヘナの雰囲気満載の街に到着。
土曜日のが一番賑わう。


というスープが頭に残っていて、どうしてもそれが飲みたくて、探しました。。
通りがかりのおじさんオススメのお店に到着。
嫌な予感。
牛の内臓31箇所を入れるから31。。
Sopa de Trenta y Uno 
お母さんはアボガトなんかを入れて
美味しそう。

でも・・・
私達にとっては罰ゲーム
突然、Y氏が4年前にお世話になった家を訪ねてみる事を思いつく。
(土曜日の朝のみ、動物マーケットもあったみたい・・・)
記憶をたどって、マーケットからそう遠くないピンクの大きなお家に到着。




突然&クリスマスイブの訪問なのに、、すっかり、お邪魔してしまいました。
Papa
凄いシブキの滝
4年振りの再会
そして、近くの滝へも連れて行ってくれました。

その後、ご家族でクリスマスディナー。
私たちは、、楽しみにしていたハシエンダ(Hacienda Pensaqui)へ!

SUR (スール)   
Quito, Ecuador / Tokyo,Japan