4/29/2021

【COVID-19/日本に】どうしてもいちご狩り(摘み)

日本の苺は美味しい!

南米・エクアドルはフルーツ天国ですが、
日本のように、こんなに丁寧に育てられるフルーツは、
田辺農園のバナナしかエクアドルでは知りません...

摘んだすぐそばから...こんなに愛らしいいちごが
食べられる体験を、どうしても娘にさせてあげたくて...
季節ギリギリ、地元のいちご園に行ってきました。
ここでは"苺摘み”と呼びます。


「れっどぱーる」という苺農園@富士宮。
キッズが遊べるスペースがあったり、
カフェが併設されていたり...この日は雨だったのですが、
機会があれば、お天気の良い時にまたリベンジしたい。

ハウス内もこの通り、とても清潔。


Covid-19対策でビニール手袋をつけての苺積みでしたが、
いちごが見た目も、味も素晴らしくて感動です。


いちご(フルーツ)好きな娘、この日本のいちご摘み体験に大満足。
私自身もうん10年ぶりで、こんなに素敵ないちご積みが出来て幸せな気分になりました。


もうそろそろスーパーからもいちごが消えそうです。

季節ごとお店に並ぶフルーツが違う...ということに改めて感動。
そして日本のフルーツの美味しさ(丁寧さ、研究熱心さ)にも改めて感動。

日本滞在中... いちごとリンゴ(夏は桃とスイカも)をここぞとばかりに
頂きました... 



中南米・訪日旅行 旅のアレンジ by
SUR Experience (スール・エクスペリエンス)
Facebook: surexperience / Twitter: SURJAPON 
 Instagram surexperience / Blog: sureperience

お問い合わせ info@surexperience.net