4/24/2017

【開催レポート】「ラテン料理とエクアドルの誘い」in 東京 "Almuerzo Estilo Latino e Invitación a Ecuador" in Tokio

桜の時期に合わせたエクアドルからの訪日旅行も無事終わり、
その後、少し私たちは東京に残り、
エクアドルの説明会を開催してきました。
4月15日(日)には、東京のラテン料理レストランにて、
一般向けに『ラテン料理とエクアドルへの誘い』と題して
ラテン料理を楽しみながら、エクアドルの旅を紹介する
イベントを開催。

実は、エクアドルのキトで開催している
『ラ・ノーチェ・デ・ハポン(日本の夕べ)』
を、日本でも開催したいと常々思っていたんです。
エクアドルでは日本(アジア)料理を食べながら
日本の旅を紹介する。

日本ではエクアドル(ラテン)料理を食べながら
エクアドルの旅を紹介する。

ただ、エクアドル(キト)には、日本食レストランが、
1-2件しかなく、
日本(東京)には、エクアドル料理レストランが無い
んですけどね。
今回、日本で第1回目を開催させていただいた場所は、
東京・銀座にある『TORO TOKIO』さん。
ブラジルやメキシコを中心にした
リチャード・サンドバル氏のラテン料理のレストランです。


今回は特別に、エクアドル料理の
前菜(セビッチェ、プラタノチッップス・
エンパナーダ)と、スープ(ロクロ・デ・パパ)を
用意していただきました。
会では、私たちがここに至った経緯などを紹介
させてもらい、小河シェフから料理の説明。
そして、ガラパゴス諸島だけでない、エクアドルの
魅力を紹介しました!
パトリシオ・ティサレマは、もちろん
アンデスの山の魅力を。
実は、私たちが帰国中の4月2日と4月9日に放送の
TBS世界遺産は、エクアドルのサンガイ国立公園。
パトリシオが、ガイド・コーディネートをお手伝い
させていただいたんです。
会には、友人や、既にエクアドルにいらした方、
これからエクアドルを訪れたい方などなど30人に
お越しいただきました。
着物を着て来ていただいた方も!

最後に、このレストランのすぐ裏にある、
帝国ホテルの託児所に預けていた娘も、民族衣装を着て登場。
と頑張って活動されている宮浦歩美さん。



エクアドル、小さな南米の国ですが、
本当に魅力のつまった、国です。

冒険からラグジュアリー。
文化遺産から自然遺産。
ガラパゴス諸島、アンデスのアシエンダ、
そしてアマゾン。
おいしいチョコレートやコーヒー。
ぜひ、一度遊びに来てください!


日本で開催する、エクアドルのイベントにも
ご興味のある方は、開催情報などご連絡いたしますので、

『イベント・旅行に興味あり』とお名前を明記していただき、
info@surexperience.net まで送信ください。




中南米・訪日旅行 旅のアレンジ by
SUR Experience (スール・エクスペリエンス)
http://www.surexperience.net
Facebook: surexperience / Twitter: SURJAPON / Blog: sureperience
お問い合わせ info@surexperience.net