3/15/2012

PERU-Peru Rail to/from MachPicchu ペルーの旅(ペルー鉄道でマチュピチュへ)

オリャンタイタンボ駅からペルー・レイルに乗って。
エクスペディションクラス・・・リーズナブルですが飲み物とクッキーがついています。

1時間半程で、マチュピチュ村に到着。街に出てオススメのレストラン『Indio Feriz』へ。

いよいよ明日は世界遺産のマチュピチュトレッキング。
インカ帝国滅亡から400年後に発見サれてから、昨年で100年。
1日500人の人数制限。
【次はこれ!】 豪華草原列車 アンディアン・エクスプローラ 

翌日の列車は、ビスタドーム(Vistadome)で、マチュピチュ村からオリャンタイタンボへ。
途中、こんな感じでスナックが出て、そしてこの給仕してくれているお姉さん・・・

途中の余興で・・・

ファッションショーのこんな素敵なモデルさんにもなっちゃいます。
そして、チケットを確認シていたお兄さんも・・・この通り。
『ペルー市内の交通警官を綺麗な女性ばかりにしたところ・・』っていう話をした思い出しました。

綺麗な景色と併せて、飽きさせない1時間30の乗車でした。
いつか、ゆっくり豪華列車の旅を誰かとしたいな~と日々夢見ています。

下車すると、こんなCafeがあって、
「ペルーで、こことスターバックスが美味しいコーヒーが飲めるらしい・・」とガイドさん。
エスプレッソ、美味しく頂きました。

by SUR (スール)   
Quito, Ecuador / Tokyo,Japan