3/16/2012

PERU- Hayna Picchu ペルー・マチュピチュ ワイナピチュ登山


Hayna Pich ワイナピチュ山
マチュピチュ遺跡(標高2400m)をさらに400mほどうえから見守るHaynaPicchu山がある。
もう有名な観光地なんだから・・・ってなめてはいけません。ペン先の様に尖った山。
細い急斜面・・日本だったら、安全面でNGでが出る場所。でもここは、自己責任の南米…。
ジャングルへ初めて訪れた際の『虫嫌いを諦める』感覚をここでも覚えました。


途中・・・疲れか、恐怖か、満喫したいのか、休憩できる場所をみつけては・・・
そして、この道案内、⇧はワイナピチュ山頂へ、⇩は戻りますか?案内。
頑張るしか無いですよ・・。
こんな小さな穴も、もくぐらなきゃいけないですけど・・


途中で会ったブラジルからのご夫婦。この日は、南米人と日本人が多かった。
最後にこの急斜面・・そして到着!

 そう、あのピン先の様な山にのぼったんですから、頂上もピン先程度のスペースなんです

霧がはれるのをまた待って・・・下山します。


あっ。
クスコからのガイドさん、田中さん!


私は帰りの下がる方が怖わいと思うのですが・・もう何か吹っ切れていたので、満喫するしか無いです。
 





今から登る方、今から起こる事を知らないんだろうな~。頑張って!









by SUR (スール)   
Quito, Ecuador / Tokyo,Japan