12/18/2011

New Town Aria キト新市街 エクアドル

 キトの新市街の中にあるオフィスの近く。
 上の写真が昼間の顔。下が夜の顔。

日本ほど安全な国はないから、、
やっぱり、不安はつき物。





窃盗や強盗、、悔しいけど、
こういう犯人は、その土地の人ではなく、
外国からの移民がほとんど。
前に暮らしていたベルギーもそうでした。
政府が緩い事をいい事に海から入ってきてしまうんでしょうね。

同じホステルの人が教えてくれました。
安全対策。。

①暗くなったらひとり歩きは禁止。
②日・月・火は特に注意
(それ以外の日は、警察が巡回しているらしい)


「ポケットに手を入れて何か盗る」だけがほとんど。
小額のお札を常にポケットに入れておくといいかもしれません。

とにかく注意して、
盗られても保険に入ってるから大丈夫~
位の気持ちでいるしかないですね。




Facebook: surexperience / Twitter: SURJAPON / Blog: sureperience