11/23/2011

Mom

今日会う人は、お母さん。
究極に欲(エゴ)が無くて、耐えることが当たり前だと思ってる。

そんな母が、人が変わったようにわがままになった時がある。
どうしてあの時、その変化が、他の何かが原因だって、気がつけなかったんだろうと思う。
今でもそう思う。
母は、頭蓋咽頭腫でした。
周りが気がついた時には、母は別人になっており、静岡のお医者さんでは手術は無理でした。

虎ノ門病院の山田先生。
ネットで調べ、すぐたどり着きました。そして、母を助けていただきました。
何事も無かったように、いつものやさしい母に戻していただきました。
ありがとうございます。

そして、こんなに母を見つめた時期はありませんでした。
母は、この腫瘍が大きくなってから手術までまったく記憶がありませんが。