3/21/2012

Hotel de Sal en Salar de Uyuni-ウユニ塩湖・塩のホテル

ウユニ塩湖の塩のホテル
一面真っ白なウユニ塩湖のほとりに建つ、岩塩のホテルは神秘的。3つあるなかで、私達が宿泊したのは・・・
 
HOTEL LUNA SALADA (ルナ・サラダ)
ウユニ塩湖のすぐそば、コルチャニと呼ばれる小高い地域に建つこのホテルからの塩湖の眺めは、地上の世界とは思えないほど印象的。ウユニ塩湖で作られた塩のブロックをひとつひとつ重ねて作られ、テラスや塩のソファーやテーブルがいたるところに配置され、長期滞在したくなるほどの快適さ。



          





いつも、6台一緒で・・連携とっているんです。


他、2件のホテルは・・・
【Hotel Palacio de Sal(パレシオ・デル・サル)】
3つのホテルのうち、一番古い老舗のホテル。
1998年、フアン・ケサダ・バルダ(Juan Quesada Valda)は、ここを訪れた旅行者が、塩湖の自然と景観、周りの環境の全てを楽しむ事が出来る様、壁も、天井も、テーブルも、イスも100%塩で出来たホテルを造りたいと、最初にこの地に塩のホテル「パレシオ・デル・サル=塩の城」を建設しました。2004年の改装工事を経て、創設者の思いはそのままに、今では4500平方メートルの敷地のモダンな仕様のホテルとして生まれ変わりました。

【Hotel Cristal Samaña(クリスタル・サマニャ)】
湖畔の一番近くに建つホテル。
このホテルはボリビアで唯一、ボリビア式の風水に準拠して建てられたユニークなホテルでもあります。
エネルギーのバランスを司ると信じられているコカの葉をモチーフとした彫刻がホテルの各所に配置されえ、床や壁、室内に彫られている彫刻の数々もアイマラ族の占星術で信じられている動物や鳥達が刻まれています。
また、柱などの重要な建築材にも神聖な木材を使用しており、ホテル全体に自然のバイオエネルギーが行き渡る様に設計されているのが特徴。

料金※お問い合せ下さい。
by SUR (スール)   
Quito, Ecuador / Tokyo,Japan